スポンサーサイト

  • 2017.12.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第5回full course展 まとめ

    • 2015.10.14 Wednesday
    • 16:19


    遅ればせながら、ご報告です。
    第5回full course展、心地いい流れのなかで無事に終了いたしました。
    ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

    blue blue blue blue blue blue blue blue blue blue blue 


    搬入はfull course展の前日の夜に行ないました。
    メンバーはSCOPPの海上・土井・山口と、ゲストの尾坂さんの4人。
    上映ブースでは、SCOPPの新しいスピーカーを愛でながらブースづくり。





    展示・販売ブースでは、ひとつひとつの作品を手にとるたびに
    「かわいい!」「ほしい!」とメロメロになりながらディスプレイ。
    ポストカード、フリップブック、DVD、イヤリング、シール、バードコール
    てぬぐい、本、Tシャツ、缶バッチ、ブローチなど…もりだくさん!!



    full course展、初日の朝。
    外も可愛く飾り付けしてスタートです!



    まずは上映のほうからご紹介!







    踊ったり歌ったり駆け回ったりする子どももいれば
    おとなも声を出して笑っていたりと、いい空気感でした。
    今回は4プログラム(1プログラム30分〜40分程度)できました。

    子どもにみせたい作品たち、大人にみてほしい作品たち
    1日のはじまりにみたい作品たち、お菓子と一緒にあじわってほしい作品たちなど
    お客さんの様子をみながら、プログラムをかえて上映していきました。
    時にはリクエストに答えて特別プログラムを上映したり。



    今回のfull course展には
    ゲストのフジタヨーヘーさん、木下絵李さん、尾坂日向子さん
    工藤杏美さん、中内友紀恵さん、寺岡奈津美さん、八木良樹さん
    が会場へ遊びに来てくれました!


    こちらは展示・販売ブースの様子です!
    ここではSCOPPとおしゃべりをたのしみながら
    作品を手に取って楽しむことができるくつろぎ空間!
    窓の外からよくリスさんが顔を見せに来てくれましたよ◎



    人が少ないときは、のんびり本を読んだり
    上映ブースからもれる音をきいて、歌を口ずさんだりする光景も。



    いくつか展示・販売作品をご紹介します。
    こちらは八木さんの作品、バードコールです。
    ネジをまわしてみると、すてきな音が聴こえてきます。
    手にとって楽しめる作品に、訪れるお客さんたちも嬉しそうでした。





    上映ブース横にある縁側に展示されていた寺岡さんのおてだま作品。
    写真を撮ったり、手にとって遊んだり、たくさんのお客さんたちに愛された作品です。

    実は展示・物販の全てのキャプションを描いてくれたのは
    寺岡さんと、おともだちの川崎さんのおふたりなんです!
    かわいらしい手描きのキャプション、ありがとうございました!!



    右側にあるTシャツと缶バッチは
    1回目のfull course展から参加いただいているいよりさんの作品。
    左側のトートバッグと、棚の上にあるDVDと本は大桃さんの作品。



    この2日間で、たくさんの作品が嫁いでいきました。
    お買い上げいただいたお客さま、ありがとうございます!



    ゲストのフジタさんと八木さんの力をお借りして、夜の搬出も無事に終了!
    フジタさん・八木さん、ありがとうございました!!

    今回はSCOPPのテンマが会場へ来れなかったので残念でしたが
    SCOPPにとっても楽しみなイベントが無事に終了してほっとしております。

    今後ともSCOPP、そしてfull course展をよろしくおねがいします!!
      
    さいごに、SCOPPメンバーからのコメントです!


    だいすきなひとたちとつくるfull course展。5回目は鎌倉でした。
    今回もいろんなひとが協力してくれて、応援してくれて、遊びにきてくれました。
    みなさま、ほんとうにありがとうございます。元気もらえました。
    第6回full course展も開催する予定なので、これからもよろしくおねがいします。
    (かいじょうあずさ)



    full course展も5回目!
    毎回ステキなギャラリーで開催させてもらっていますが、
    イシワタリさんのスタジオもベリベリナイスなところで、本当に和みました!
    来ていただいた方たちもきっとそう思ったでしょう!
    今回はプログラムも物販も今まで以上に盛りだくさんで、ずっと楽しかったです!
    足を運んでくださった方たち、SCOPPのみんなのおかげで第5回目も無事終了できて、私は幸せです!!
    幸せ!!!
    (たなかみなこ)



    5回目のfull course展、無事に終わりました!
    たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます!
    この上映展も、もう5回目になるのかとびっくりしていましたが、
    終わってみると、まだこれからという感じもしています。
    今回もfull courseならではのゆるやかな空気が流れる、素敵な二日間となりました。
    こうして無事に上映展を開催でき、
    いつもご協力・応援してくださるたくさんの方々に本当に感謝でいっぱいです。
    Twitterなどをきっかけに来られたお客さんが増えましたのは、
    作家の皆さまや、たくさんシェアしてくれた方々のおかげです。
    本当にありがとうございます!
    まだまだ足りないところもありますが、次のfull courseで、
    少し成長した私たちもお見せできたらいいなと思います。
    これからもSCOPPをよろしくお願いします!
    (どいみわ)



    鎌倉へいへいおーらい!
    今回は民家まるまる貸し切り、うたた寝どころか爆睡できる素晴らしい落ち着き空間でした!
    爆睡出来るギャラリーは日本でここだけ、イシワタリギャラリー!畳サイコーです!
    和の雰囲気とアニメーションがめちゃくちゃ合っててよかったです!
    フルコース展のためにわざわざ東京とか遠方から来てくださった方々、
    笑顔がステキなオーナーの石渡さん、いっぱい写真撮ってくれたダンディ福井さん!!
    関わってくださった作家の皆さま、ありがとうございました!!!
    今後も4649上等お願いします!
    (やまぐちさおり)


    特に夏らしいことをした記憶もなく、気付けばもう10月。
    秋です。
    季節の変わり目ということで、体調を崩す人が増えてきました。
    みなさん風邪にはお気をつけて。
    ポカリを片手に一人、秋の夜長を過ごす私でした。
    上映展を行なうにあたり力を貸していただいた皆様、関係者様、
    本当にありがとうございます!
    (てんまむつみ)

    スポンサーサイト

    • 2017.12.31 Sunday
    • 16:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << December 2018 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM