
  • 2016.11.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ワークショップのお知らせ】世界へ発信!みんなのコマドリアニメーション in くうそうの島

    • 2015.09.16 Wednesday
    • 23:31
    こんにちは!
    朝晩だんだんと冷え込みが厳しくなってきましたが、
    みなさま風邪などひかれていないでしょうか。

    秋の始まりシルバーウィーク、
    SCOPPメンバーの海上・土井・山口で、コマドリワークショップをやりますよ〜!
    先日のロゼットワークショップに引き続き、水都大阪でのイベントです!



    今回は、コロコロとした石で、オリジナルキャラクターをつくって
    それを少しずつカメラの前で動かしていきます!

    できたアニメーションは、Twitterでどんどん公開していきますよ!
    友だちや家族とシェアして、作品を楽しみましょう!

    つくったキャラクターはお持ち帰りして、
    またコマ撮りをして遊んだり、飾ったりと楽しみ方もいろいろです◎

    友だちと一緒にオリジナルアニメーションをつくるもよし、
    黙々、孤高のアニメーターになるもよし、
    コマ撮りなんて初めて!とりあえずやってみような方も大歓迎!!

    愛情こめてつくったキャラクターが動きだすのを見るのは格別!
    ワンコインでアニメーション、気軽につくってみませんか?

    皆さまのご参加お待ちしてます!




    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    「世界へ発信!みんなのコマドリアニメーション」
    〜くうそうの島 ものづくりワークショップフェスティバル〜

    日程:9月21日(月・祝)〜23日(水・祝)
    時間:11:30〜17:30
    会場:中之島公園 芝生広場 
    (京阪/地下鉄「北浜駅」から1分|京阪「なにわ橋駅」から3分|京阪/地下鉄「淀屋橋駅」から5分)

    くうそうの島 入場料:大人200円、子ども100円(小学生以下)
    コマドリアニメーションワークショップ 参加費:500円 ※随時受付
    ※ワークショップにご参加いただくには、くうそうの島への入場料が先に必要となります!

    オリジナルのキャラクターをつくり、コマ撮りアニメーション制作を体験しましょう!
    つくったキャラクターをカメラの前でちょっとずつ動かして撮影すると、元気一杯動き出します!

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


    くうそうの島イベント期間中は、さまざまなものづくりを体験していただけます!
    http://www.cusonoshima.com
    くるみボタン作りや、ミニ黒板作り、カホンなどなど…
    ​どれも楽しそう!!

    芸術の秋、シルバーウィークは、くうそうの島へGO!!
     


    • 2016.11.27 Sunday
    • 23:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM