
  • 2016.11.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8/22 水都大阪 夕市 きらきら★ロゼット★ワークショップ レポート&次回告知

    • 2015.09.14 Monday
    • 21:30


    ワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃん

    Hello world

    ワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃんワイルドにこちゃん

    お久しぶりです。
    長澤まさみにいつかなれると信じて未ダ成レズ四半世紀経過、
    SCOPPの山口でございます。

    わたくし最近はメンタリストのDaiGoにハマっており、
    スプーン曲げの練習に日々励んでおります。(暇)

    Daiちゃんきゃわいいい〜〜〜〜〜!!!!
    daigoちゃんdaigoちゃんdaigoちゃん

    いや〜、スプーンって意外と曲がるんですね!
    Daiちゃんがやってるスプーン曲げは、超能力とかじゃなくて科学の原理に基づいてのものらしいですヨ。おもしろP!
    暇で暇でどうしようもなくてハム速とか見てるどうしようもない人は是非やってみてください!



    さて、それでは本題である
    日 8/22(土)に行いましたロゼットのワークショップを!!!

    桐島、レポートしちゃうってばよ!

    先月、水都大阪の中之島夕市というイベントで、ものづくりワークショップの部門で参加しました。

    水都大阪 夕市


    その名も…
    「キラキラロゼットワークショップ」



    きゃーすてき!きらきら
    名前負けしちゃう〜♡

    ところで、
    ロゼットってご存知ですか。

    欧州では伝統儀式などで手渡す風習があり、
    相手を敬い称える象徴・証として勲章のように、大切な相手をおもてなしをするために用いられています。
    (by http://www.harenohi-letter.com/rosette/)


    だそうですYO!
    なるほど、分からんですな!

    こんなやつ!見たことないですか!!!
    ロゼット見本
    (by http://park-wedding.jugem.jp/?day=20141017)

    Ohシャレ〜!

    そうです!
    雑貨屋さんとかでよく見る花型のジャバラなアイツです!

    お祝いや勲章などのモチーフとして、最近では結婚式やパーティーなどで用いられており…って、、、
    リア充御用達のお洒落アイテムってかぁあああああ!??

    うぉあおああああああああ゛!!!!!
    (所謂恋愛という人類の文明にあまりに遠ざかって生きてきた故、心が歪んでおりますのでご了承願います。)




    そして
    今回のワークショップでは、
    そんなロゼットちゃん達を子どもでも簡単に出来るようにマスキングテープで作ってみよう!という内容でやってみました。




    用意するものはマスキングテープ飾りのみ!

    これだけで、簡単に出来ちゃうんです!!!

    通常のリボンロゼットは糸で縫ったり細かい作業が多くて難しいのですが、
    このマスキングテープの方法だと小学生ぐらいの子でも比較的簡単に出来るんです!


    まずは紙に好きなマスキングテープを貼って、



    それをジャバラに折って、



    丸くしたら終わりです!!(説明雑)



    あとは自分の好きな飾りでデコレーションしたら完成!
    出来上がり★です


    これは三つ目パンダちゃん!だそうです。
    重量感半端ないw

    夏休みということもあり、子どもさまが来てくれまして
    工作の宿題にと参加してくれました!





    子どもって本当に素直で、真剣に取り組んでいる姿を見て、
    いつもパワーをもらえるんです。レッドブル的な。



    ボンドが乾くまでの間、キッズ達は夢中でポケモンのお絵描き大会w
    ロゼット作りよりも真剣で生き生きしてた。

    ちなみに、わたくしのポケモンは151匹で時代が止まっております。



    時代についていけている大きいお友達w
    (手伝ってくれてありがとう!)

    ロゼットを作った後は
    チェキでの撮影会がありまして、段ボールで作ったロゼットモンスター、
    ろぜもん(くまもんのオマージュ)の顔はめでパチリ★みんなの注目の的!w



    手作りフォトフレームに入れて夏の思ひ出として持って帰れますよ〜^^



    参加してくださった素敵なキッズ達とそのファミリーさま、
    ありがとうございました!!!



    そ し て

    なんと!実は実は、
    来月の10/10(土)、10/17(土)と週をまたいで
    このロゼットワークショップ、2日間やります!

    時間:14:30〜18:30
    場所:中之島公園(大阪市北区中之島1) 大阪市役所南側プロムナード
    料金:1000円(麗しのチェキ付き★)


    水都大阪 夕市

    他にも美味しそうなご飯のお店や野菜スタンプのワークショップ、
    ヘナタトゥーが体験出来たりおもしろいお店がいっぱい出てるので、
    食欲の秋、タトゥーの秋、ロゼットの秋!
    を是非堪能しにきてください!!

    かき氷が食べたいぞ!!!その頃はもう秋だけども



    それでは、
    お待ちしております♡♡♡らぶずっきゅん


    • 2016.11.27 Sunday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM